30代は週末断食とカロリーカットがダイエット成功の秘訣

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30代のダイエットに効果的な方法

20代と同じ食事をしちゃうと、まず間違いなく太ってしまいます。しかし、30代だと人付き合いも色々あって、断れない飲み会や友人との食事など、食べないわけにもいかない。また、仕事のストレスで、お酒の量が増えてしまっている人も多いハズです。

そこで、平日の不摂生をリセットして、なおかつダイエットも出来る、週末酵素断食を試してみて下さい。

効率良く痩せられる週末酵素断食

仕事をしている人に、特にオススメなのが週末だけの酵素断食。週末といっても土日完全に断食するわけではありません。

土曜日

  • 朝:普通の朝食
  • 昼:サラダ+酵素ドリンク
  • 夜:酵素ドリンク

日曜日

  • 朝:酵素ドリンク
  • 昼:酵素ドリンク
  • 夜:サラダ+お粥など+酵素ドリンク

これで、その週の平日の不摂生をリセットできます。

平日はあまりカロリーのことを考えなくても、週末の断食で調整してあげれば、まず太りません。平日も少し炭水化物を抑えれば、ダイエットも十分可能です。

慣れてしまうと、そんなに辛いダイエットでもないので、今週は食べちゃったなーっていうときは、週末に酵素断食でリセットしましょう!

飲み会など「食べ過ぎちゃった」を乗り切る

職場や友人との飲み会で、ついつい食べ過ぎちゃう。しかも、週末の断食でリセットしたくても、外出の予定があって出来ない…。これが続いちゃうと、体重はみるみる増えてしまいます…。

そこで、カロリーカットのサプリメントは常にカバンに入れておきましょう!「飲むだけで痩せる」を期待してはいけませんが、食べ過ぎたときに多めに飲めば、太りにくくなるのは確かです。

今日は飲み会だ!っていうときは、食前・食間・食後に、目安の倍ぐらいの量を飲んでおくと、上手くカロリーセーブすることが出来ます。

30代から始めたい運動習慣

週1回のジム。趣味としてのヨガなど、何かしら身体を動かすことを週1ぐらいで習慣にし始めたいのが30代です。

そんなに頑張る必要はありません。やっていて楽しいなと思える強度のものを、週に1回1時間でいいんです。これだけで、ダイエットにはもちろんのこと、美容、健康にとっても、運動ゼロよりも遥かにプラスになります。

食事制限だけのダイエットは、年齢を重ねるごとに辛くなってきます。基礎代謝は落ちる上、運動をしなければ、筋肉量も落ちる一方。このままでは、「食べてない」のに「痩せない」身体になってしまいます。

40代、50代までの体型維持を考えるのであれば、そろそろ覚悟を決めて、運動を習慣にしましょう。

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