ノンカロリーでダイエット効果も高めてくれる飲み物

  1. トップページ
  2. 1ヶ月ダイエット【食事編】
  3. がぶ飲みOK!ダイエット中に適したドリンク

どか食いよりも怖い「がぶ飲み」の恐怖

甘いものや脂っこいものが好き、という人は多いですが、同様に「ジュースやコーラが好き」「清涼飲料水をよく飲んでいる」という人は要注意。水分が多く吸収されやすいジュースや清涼飲料水は、血糖値が上がりやすく脂肪になりやすいのです。

加えて、ドリンク類は食事と違い、どんどん飲めてしまいます。甘いものを食べている時よりも「糖分を摂取している」という意識が薄いので、飲み過ぎてしまうのです。

ダイエット中、食事制限を頑張っても、ドリンクで太ってしまってはもったいないものです。カロリーが低いだけでなく、脂肪燃焼や食欲抑制効果の高い飲みものを選べば、ダイエット効果は更に高まります。

コーヒー

カフェインの働きで脂肪燃焼が期待出来ます。食事の1時間くらい前に飲み、その間にウォーキングなどの運動をすると更にダイエット効果がアップすると言われます。

緑茶

緑茶の「カテキン」には糖分吸収抑制効果や整腸作用が期待出来ます。カフェインには脂肪燃焼効果もあるので、コーヒー同様、食事と運動の前に摂るのがオススメです。

ウーロン茶

ウーロン茶に含まれるサポニンが油分の吸収を防ぎ、体外に排出してくれます。更にウーロン茶ポリフェノールが脂肪分解酵素を活性化し、中性脂肪の分解を助けます。脂っぽい食事の時にオススメです。

杜仲茶

体内の水分や塩分を排泄させる効果が高く、むくみ解消に効果的。肝臓や大腸の働きを促進する成分も含まれているので、体脂肪を減らす効果も期待出来ます。

炭酸水

ゆっくり飲むことでシュワシュワとした炭酸の泡が胃の中で膨らみ、食べ過ぎを防止してくれます。食前に飲むのがオススメ。新陳代謝アップや脂肪燃焼効果もあります。ソーダやコーラなどの置き換えにも○。

ミネラルウォーター

お茶やコーヒーとは別に、純粋な水分を摂ることで体内の新陳代謝アップ、便秘改善効果があります。

普段飲んでいるジュースやジンジャーエール、ソーダなどのカロリーを、上のようなノンカロリー飲料に置き換えていくことでも、十分なダイエット効果が得られます。とは言え、いきなりやめるとストレスになりますから、徐々に切り替えていくのがおすすめです。

また、緑茶やウーロン茶などは食品の鉄分などを吸着する効果もあるので、食後すぐに飲むとミネラル不足を招くことも。正しい飲み方を守り、健康的なダイエットを続けましょう。

関連記事

酵素ドリンクのレビュー

ベルタ酵素

口コミで大人気!165種類の野菜や果物と、3大美容成分配合の実力を体験!

酵水素328選

他社を圧倒する328種類という豊富な原料。さらに水素水まで!その効果を検証!

お嬢様酵素

コスパ抜群と評判のお嬢様酵素は、見た目以上に本格派!その効果ははたして?

酵素ドリンクの体験談一覧へ

置き換え用ドリンク体験談

美容液ダイエットシェイク

味、効果、栄養、価格のバランスが最高!どれにするか迷っているならこれを!

マイクロダイエット

値段は高いけど品質は間違いなし!コストよりも栄養面を重視するならコレで決まり!

置き換えダイエットドリンクの体験談一覧へ

サプリメント体験談

シボヘール

お腹の脂肪を減らす!機能性表示食品として届出しているダイエットサプリ!

カロリストンPRO

脂質と糖質の吸収を抑えながら、脂肪燃焼を促す成分を配合した本格サプリ!