短期間で痩せたいなら夕飯の置き換えが効果的

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「置き換えダイエット」で上手にカロリー削減

忙しい毎日の中、ダイエット向きの食事が自炊できないと、食事は必然的に外食やコンビニ食になります。食事を抜いたり栄養バランスを欠いた食事をするとリバウンドしやすくなりますし、だからといって毎食3食を外食に頼るとカロリーオーバーしがち。「じゃあ、一体どうやってダイエットすればいいの?」となってしまいますよね。

ダイエット中、大切なのは「食事の回数(量)減らさないこと」「カロリーは減らすこと」の2つ。朝食や昼食は一日の活動のエネルギー源となりますから、しっかりとっても大丈夫。1日のうちでカロリーオフのポイントとなるのはズバリ「夕食」です。

この夕食に最適なのが「置き換えダイエット食」。低カロリーながら、栄養のバランスが整った置き換えダイエット食をうまく活用することが、ダイエット成功への近道になります。

置き換えダイエットの口コミ一覧

進化したおいしい「置き換えダイエット食」

ダイエットの強い味方になるのが、置き換えダイエット食。しかし、「味が美味しくない」「いつも同じドリンクやフードで飽きる」というイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。

置き換えダイエット食がまずくてワンパターンだったのは昔の話。今では食べごたえのある、美味しいものがたくさん登場しています。例を見ていきましょう。

ドリンク系

  • イチゴ・バナナ・オレンジなどのフルーツジュース系
  • 青汁や豆乳、ヨーグルトをベースにしたヘルシー系
  • プロテインやコラーゲンを配合した美容サプリ系

置き換えダイエットの定番、ドリンク。イチゴやバナナなどのフルーツをベースとした味付けで、飲みやすいのが特徴です。最近では豆乳やヨーグルト、青汁をベースにしたヘルシータイプのものも登場。必要なたんぱく質を補えるプロテインやコラーゲンを配合したものもあるので、好みに応じて選ぶと良いでしょう。

スープ・主食系

  • 野菜たっぷりのスープカレー風
  • 味噌汁やわかめスープなどの和風系
  • こんにゃくを麺に利用した「こんにゃくラーメン」系
  • お湯を注ぐだけでできる「雑穀がゆ」
  • ピリ空ごまスープやコーンポタージュ風などのバリエーション系

夕食が食べられないなんて寂しい、という人におすすめなのがスープや主食系の置き換えダイエット食。低カロリーなのにカレー味やラーメン風、おかゆなど「しっかり食べた感」が楽しめるので、ストレスなく置き換えられます。バリエーションも豊富なので、いくつかの種類をストックしておけば飽きることもありません。

フード系

  • 手軽に食べられるスティックバー
  • おからや豆乳、こんにゃくを成分にしたクッキー・チップス

忙しい時や小腹がすいた時に便利なのがスティックバーやクッキーなど、すぐに食べられる置き換えダイエット食。カロリーオフなのに、ビタミンやミネラルなどがバランスよく配合されています。コンビニやドラッグストア等で手軽に買えるのもメリットです。

これだけの種類があれば「今日はドリンク、あしたはスープ」というふうに、飽きることなく置き換えダイエットを楽しめます。毎日の体調や気分に応じて上手に活用し、しっかり1ヶ月ダイエットを続けて行きましょう。

置き換えダイエットを活用した1ヶ月ダイエットの方法

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