現実的に1ヶ月で5キロ痩せる方法の紹介

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無理なくダイエットを成功させるためのプラン

1ヶ月で最大5キロ痩せた実績のあるダイエットプランです。楽な方法ではありませんが、急いで痩せないと体重がヤバイっ!というときに試してみて下さい。

基本は1ヶ月間ですが、2週間や3週間のスパンにも対応可能です。体重の減り方等、状況に合わせて期間を調整して下さい。1ヶ月行えば平均して3~4キロは、間違いなく落ちます。過去最大は5.6キロ減を記録したこともあります。

ただ、専門家ではありませんので、この方法を試して痩せなかったり、体調が悪くなったりした場合の責任は取れません。
実践される場合は、自己責任でお願い致します。

ダイエットに向けて準備したいもの

  • 酵素ドリンク(必須)
  • 置き換えダイエットドリンク(必須)
  • デトックスティー
  • 青汁
  • カロリーカット系のダイエットサプリ
    (断れない外食が多い人は特に)
酵素ドリンク(必須)

酵素ドリンクを飲むと飲まないとでは、体重の減り方にかなり影響します。短期間で痩せいたいときは用意しておくと心強いです。せっかくの努力をムダにしないためにも飲むようにしましょう。

ここで紹介しているダイエットプランでは、「ベルタ酵素」を使用しての実績となります。


ダイエットドリンク(必須)

ダイエットドリンクは、夕飯の置き換えで使用します。通常の食事でカロリーを抑えると、どうしても栄養が不足してしまいます。逆に栄養バランスを考えると高カロリーになってしまいます。

その点、ダイエットドリンクなら低カロリーで栄養もバッチリ。栄養不足で体重が落ちにくくなるのを防げますし、酵素では補えないタンパク質も含まれています。筋肉を落とすことなく短期間のダイエットに成功するには欠かせません。

ここでは「美容液ダイエットシェイク」を使用しています。


デトックスティー

デトックスティーは、腸内に溜まった宿便を押し出してくれるので、ぽっこり下腹部が解消できます。また、単純に出た分だけ体重が減ります。

脂肪が減るわけではないし、酵素ドリンクにもデトックス効果があるので必須ではありません。出せるだけ出してスッキリしたいという意味でオススメ。ここでは「ワンツースリムティー」というお茶を使用しています。


青汁

酵素ドリンクとダイエットドリンクで栄養を補えているので、青汁も必須ではありません。ただ、朝晩の食事で栄養が摂れていないと感じる人は用意しておくと安心です。

栄養が不足すると、身体が飢餓モードに入り、体重が落ちなくなります。これを防ぐために、カロリーは制限しても、栄養は不足させてはいけません。マルチビタミンとかのサプリで代用してもOKです。


なんかお金がかかるなぁと思われるかもしれませんが…

朝食替わりに酵素を飲んだり、夕飯もダイエットドリンクに置き換えることになります。食費が大幅に減りますので、トータルのコストは普通に3食食べてるときと、あまり変わらなくなると思います。

1ヶ月ダイエット中の食事の具体例

食事パターンA

  • 酵素ドリンク
  • ほぼ自由(揚げ物・丼飯不可)+青汁
  • 蒟蒻ゼリー or ヨーグルト
  • 置き換えダイエットドリンク
  • デトックスティー

食事パターンB

  • サラダ、おにぎり1個、玉子1個+酵素ドリンク
  • ほぼ自由(揚げ物・丼飯不可)+青汁
  • 蒟蒻ゼリー or ヨーグルト
  • 置き換えダイエットドリンク
  • デトックスティー

見ての通りですが、パターンAの方がキツイです。体重が切羽詰っている状況でなければ、Bだけ1ヶ月続けるとか、臨機応変に変えて下さい。Aだけは相当つらいです。

それと、ダイエット中は上記食事になるので、ご飯の支度が凄く楽になります。そして、食費がかかりません。空腹はツライですが、生活は楽になります。

飲み会、断れない食事への対処方法

飲み会や夕飯のお誘いに関しては、会社の付き合いなどもあると思うので基本断らないで大丈夫です。ダイエット成功のために友人関係を犠牲にするのもどうかと思いますし…。週1回程度なら我慢する必要ありません。ただし、自分から誘ったり、飲み会をセッティングするのはNGです。

また、さすがに週に2回以上となると、かなり体重に影響が出てしまうので、親しい友人であれば、ダイエット中ということを伝えて、終わったら飲もう!というスタンスでいきましょう。

どうしても断れない飲み会が続くときは、カロリーカット系のサプリを飲むと体重の増加が抑えられます。(責任は持てませんが)摂取目安の倍ぐらい飲むと良い感じです。飲み会が多い人は用意しておきましょう。

カロリーカットサプリでは「カロリストン」が効果を実感できてオススメです。

ご褒美DAY

1週間まったく飲み会や食事への誘いがなかった場合は、週に1食。好きなものを食べる日を用意して、ストレスを溜め込まないようにしましょう。

リバウンド対策は徹底する!

1ヶ月間のダイエット終了直後は、短期間で体重を落としてきているため、かなり太りやすい状態です。せっかく頑張ったのに、あっという間にリバウンドしてしまうようなことにならないよう、以下のようなルールを設けましょう。

1ヶ月ダイエット終了後の食事(最低1週間は守る)

  • 朝食は酵素ドリンク
  • お菓子、揚げ物不可
  • 炭水化物を食べ過ぎない

リバウンド対策としてダイエット終了後、最低1週間は上記を守りましょう。

低カロリー食品を用意しておく!

どうしてもお菓子が食べたい!何か口に入れたい!そんなときのために、低カロリーのダイエット食品を用意しておきましょう。

ただし、ダイエット期間中に家の中にあると、ついつい食べてしまうので、ダイエット終了日に家に届くように、配送日指定で通販しておくと良いと思います。

オルビスのプチシェイク」や「豆乳クッキー」は、低カロリーで味も美味しいのでオススメです。コンビニで買うようなお菓子に比べてカロリーは半分以下。積み重なれば結構体重の増え方が違ってきます。

この1ヶ月ダイエットのまとめ

ここまでのプランで1ヶ月ダイエットを達成すると、個人差はありますが、平均3~4kg。最大で5kgの減量が実現できます。

酵素ドリンクとダイエットドリンクを用意するだけなので、家事や仕事で忙しい人でも実践できる現実的なプランです。最初は辛く感じるかもしれませんが、慣れてしまえば本当に楽な方法です。

体重の調整のために1~2週間の短期で行ったり、イベント前のシェイプアップなどにも活用できます。体重がヤバイ!っていうときは、体調に気をつけながら、是非ここで紹介した1ヶ月ダイエットを試してみて下さい。

頑張っているのに痩せない!そんなときは…

毎日空腹に耐えて、食べたいものを我慢してる。なのに思ったようにダイエットが上手くいかない。1ヶ月間頑張ったのに痩せない…。

そんなときは、一度冷静に自分のダイエット方法を見直してみましょう。痩せないからと極端なことをしてしまい、気付いたら「痩せないダイエット」をしてしまっているかもしれません。

上手くいかない理由。失敗する原因がどんなところにあるのか。下記のページで詳しく追求してみました。

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